トップページ > ビーバー隊> ビーバー隊基本事項 
 

 
ビーバースカウト隊 基本事項
 

☆ 集会について


1) 集合時間はしっかり守りましょう。
   やむを得ず遅れる場合は、必ず隊長または副長にお電話をお願いします。
2) 集会の出欠連絡は、スケジュール調整サイト(伝助など)又はメールでお願いします。
3) 天候不良等で集会を中止する場合、前日夜又は当日の7時までにメールでお知らせします。
4) ビーバー隊の活動は、送迎を含め、すべてにおいて保護者の同伴をお願いしております。
5) 集会ではリーダーの特別な指示がない限り、お菓子は持ち込まないようお願いします。
6) 集会後もお家に帰るまでが活動です。制服を着たままでお店等に立ち寄らないようお願いします。


☆ スカウトの持ち物

1) 次に示す物を<いつものもの>といいます。 
いつものものは特別な指示がない限り集会に持参させて下さい。

・ビーバーノート
・軍手
・ハンカチ/ティッシュ
・雨具(カッパ/ポンチョ等)
・クレヨン又は色鉛筆
・筆記用具
・古新聞(5枚程度)
・レジャーシート

2) 制服をはじめ、全ての持ち物に名前を記入してください。

3) 水筒に入れてくる飲み物は基本的に水かお茶としてください。
4) 活動が午前・午後になる場合に持参する昼食は「カブ弁」です。
   カブ弁とははおにぎり(食べきれる分)とフルーツ1品です。
 (おかずはおにぎりの中に入っていれば何でもOKです!)

☆ 連絡について

1) ビーバー隊は通常PCメールで集会案内などをみなさまに連絡しております。
   PCメールアドレスおよび携帯メールアドレス等のご登録をお願いします。
   (PCメールアドレスをお持ちでない方は、別途連絡方法をご相談いたします)


☆ 保護者のみなさまへのお願い

当団のボーイスカウト活動は保護者のご協力があって成り立っております。
団行事や隊活動にはできる限りのご協力をお願いいたします。

 
年間行事
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)

ビーバー隊のスカウト活動をブログ形式でご紹介。写真とテキストでご覧ください。

ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ