トップページ > ビーバー隊> ビーバー隊基本事項 
 

 
ビーバースカウト隊 基本事項
 

☆ 集会について


1) 集合時間は厳守願います。
   遅れそうな場合、必ず隊長または副長に連絡願います。
2) 集会を欠席する場合、事前に隊長または副長に連絡願います。
3) 当日の天候等で集会を中止する場合、朝の7時頃までに緊急連絡網を廻します。
4) 通常の集会は保護者の方が責任をもって送り迎えを行って下さい。
   又、活動中にお手伝い頂く場合がありますので、原則 集会中もご同伴願います。
   [特にハイキング等遠出の場合は必ずご同伴願います]
5) 集会中はリーダーの特別な指示がない限り、お菓子等は禁止です。
6) 集会後、制服のままでのお店等への立ち寄りは禁止です。



☆ スカウトの持ち物

1) 次に示す物を<いつものもの>といいます。 いつものものは特別な指示がない限り集会に持参します。

・ビーバーノート
・軍手
・ハンカチ/ティッシュ
・雨具(カッパ/ポンチョ等)
・クレヨン又は色鉛筆
・筆記用具
・古新聞(5枚程度)
・レジャーシート

2) 制服をはじめ、全ての持ち物に名前を記入してください。

3) 水筒に入れてくる飲み物は基本的に水かお茶としてください。
4) ハイキング等で持参する昼食は、カブ弁です。
   カブ弁とははおにぎり(食べきれる分)で、おかずは無しです。
   フルーツ1品や漬物程度はOKです。



☆ 連絡網について

1) ビーバー隊は通常PCメールを連絡手段とし、集会案内等をお送りしております。
   PCメールアドレスおよび携帯メールアドレス等を登録願います。
   PCメールアドレス等お持ちでない場合はFAX等連絡方法を個別に定めます。

2) 緊急連絡等の時のため、連絡網も別途定めます。
連絡網の最後の人は、その列のリーダーに連絡網廻った旨ご連絡願います。



☆ 保護者の服務

ビーバースカウト活動は保護者の協力があってプログラムを進められます。
団や隊の活動にはできる限りのご協力をお願いいたします。

 
年間行事
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)

ビーバー隊のスカウト活動をブログ形式でご紹介。写真とテキストでご覧ください。

ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ