トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2018/09/09

2018年9月9日 カントリー大作戦

Tweet ThisSend to Facebook | by:羽田昌弘
場所: 宮崎台駅から土橋一丁目公園

地域社会への奉仕活動として、本日はゴミ拾い清掃活動を行います。ビーバー隊は宮崎台駅に集合し2グループに分かれビニール袋を手に到着地までの公園や道にあるゴミを拾います。 



空きビン、空きカン、ペットボトル、その他のゴミ(プラスチックゴミ、可燃ゴミ、不燃ゴミなど)と担当者を決め拾ったゴミを分別しながら進みスカウト達は熱心に活動に取り組みました。



宮崎おちば公園、宮崎第二公園、宮崎第四公園を経てゴールの土橋一丁目公園へ到着、カブ隊、ボーイ隊とも合流し全隊分の拾ったゴミを仕分けします。また育成会から用意された冷たい飲み物を頂いて一息つくことができました。



本日が今年度最後の活動のためビッグビーバー達は隊を卒業しカブ隊へ上進します。熱心に活動へ参加してくれたビッグビーバー達を一人一人表彰させて頂きました。年間を通してサポート頂きました保護者の皆様には感謝申し上げます。

 

次回の活動は9月15日です。上進入隊式・各隊保護者会を川崎市青少年の家で行います。
ボーイスカウト活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、または E-mail(info@bsk49.orgまでご連絡ください。

09:00 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ