トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2018/09/15

2018年9月15日の活動 入隊・上進式

Tweet ThisSend to Facebook | by:羽田昌弘
場所:川崎市青少年の家
●当日のプログラム
各隊保護者会(前期)→各隊保護者会(今期)→入隊・上進式

上進式の日を迎えました。ビックビーバー達はカブ隊の制服を着て式を待っています。これからの成長を考え大きめのサイズのカブ隊制服を着ている姿が可愛らしいです。

15時から前期活動の振り返り並びにサマーキャンプ会計報告、前期活動会計報告を保護者の方に行います。続いて新たなビーバー隊保護者の方々に今期の活動スケジュール、活動方針の説明を行いました。会を通して保護者の皆様とスカウト活動、募集に関する意見交換が行え非常に有意義な時間となりました。



17時から入隊・上進式を室内にて行いました。各スカウト、リーダー、保護者が集合したなか、上進するビッグビーバー達の上進式です。皆、既に気持ちを切り替えているのかカブ隊で活動することにとても前向き!!  ビーバー隊リーダーとしては嬉しいような寂しいようような複雑な気持ちです(笑)



スカウト達は『誓いとおきて』をしっかり伝えました。カブ隊活動を一生懸命かつ楽しみながら取り組んでもらえたらと思います。

そして最後のプログラムであるボーイ隊の『ちかいの式』が行われ上進式は終了です。

次回の活動は9月23日です。川崎市全団が集まり各種ゲーム等を行う地区ラリー(生田緑地)へ参加します。

ボーイスカウト活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、または E-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。

15:00 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ