トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2018/10/14

2018年10月14日の活動 隊集会

Tweet ThisSend to Facebook | by:羽田昌弘
場所:菅生緑地

久しぶりの菅生緑地での活動です。前日の天候により場所の制限はありましたが予定通り活動しました。

先ずは気をつけ、礼、休めの練習から。足を間違えやすいのかな? 続いて歌の練習、歌詞を覚え大きな声で歌えるようになろう!

自然観察を行ないました。菅生緑地を歩きながら気になった葉っぱ、木ノ実などを集めます。スカウト達は何が気になるかな? それぞれ袋に入れてあずまやにて図鑑を使って調べます。木ノ実は簡単? 葉っぱは何なのかわかるかな? 発見はあったかな?

 

ビーバー隊体力測定を行ないました。垂直飛び、前屈、ボール投げ、25m走、立幅跳びを各2回づつ測定します。2回目の結果が良くなるのはいい傾向! 伸び盛りのスカウトには何事も前の自分を超えてもらえたら嬉しいな。身体が固いのは気になる〜(笑)

休憩挟んでテープとりを行ないレーザービームへ。取ったテープはレーザービームとして追加します。さてレーザーに当たらずゴールにたどり着けるのか? 当たるとビービービーと音が鳴ります。足と手を地面に着け変な姿勢になるスカウトもいて周りを楽しませてくれます。3方向から取り組み今日の活動は終了です。

 

スカウト達は活動開始前後は遊具でしっかり遊んでました。天候がよく乾いた状態であればさらに楽しい活動が行えるのが菅生緑地の魅力!また機会を設定し活動に来たいと思います。

次回の活動は10月28日鷺沼公園でスカウト体験会を行います。ボーイスカウト活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、または E-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。

09:00 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ