トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/03/10

2019年3月10日 イチゴ狩り

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担

場所:小泉農園

●当日のプログラム
イチゴ狩り→イチゴピザ作り→農園さんへお礼のお絵描き

3月恒例のイチゴ狩り!数日前は雨予報でしたが当日午前は晴れ!! 大人気の企画で既に何度も行ってますが雨天にならない強運は、子供達に楽しんでもらいたいと誰かに後押しされているようです。

宮前市民館に集合し、イチゴの取り方、イチゴ狩りの際の注意点を学びます。農園へ到着後はイチゴ狩りから始めます。赤く熟れたよつぼし、章姫、そして紅ホッペとスカウト達はこれだと思うイチゴを採り口に運びます。甘くて本当に美味しい! どのイチゴも美味しかったなかで今年は○○○○推しの方々が多い印象でした。

 

イチゴピザ作りでは、スカウト達がイチゴをスライスし、生地を伸ばして、思い思いのトッピングを行いました。ピザは焼きあがり次第順番に食べます。早く食べ終わったスカウトにはリーダー分のピザも作ってもらいました。

  

その後は美味しいイチゴとピザを提供頂いた農園へのお礼に、思い思いの絵やメッセージを描きます。

 

ハガキ作成後はシャボン玉で遊びます。ストローに縦の切れ目を入れ拡げて吹くと切れ目の長さに応じてシャボン玉が大きくなります。しばらく楽しんだ後、スカウト達が描いた絵やメッセージを感謝の気持ちと共に農園さんへ渡して活動は終了です。保護者の皆様やベンチャー隊隊長の協力により、お腹も心も満たされた活動となりました。有難うございました。

このような機会を頂いた小泉農園さんには、本当に感謝申し上げます。

次回のビーバー隊活動は2019年3月31日宮崎第一公園にて、さくらまつりへ参加します。

また4月7日には49団によるスカウト体験隊を鷺沼公園にて行ないます。

ボーイスカウト活動に興味のある2019年4月以降に年長以上になられるお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、または E-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。

09:00 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ