トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/09/23

川崎スカウトラリー(2019/09/22)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ビーバー隊の日野です。

9月22日は我がビーバー隊は中原平和公園で行われた
川崎スカウトラリーに参加しました。

川崎スカウトラリーとは川崎全部のスカウトが集まるお祭りです。
川崎の各団がそれぞれ楽しいゲームなどを企画して披露しています。
スカウトは思いのまま、各団のブースを巡り、一日中遊べます。

この日は、ビーバースカウトが2人がお休みで人数が少なかったので、
カブ隊の1組と一緒に行動しました。


紙コップのヘリコプター(コップコプター)はうまくできたかな?


49団のブースも巡りました。
射的&キムスというハイテク技術を駆使したゲームで楽しみました。
団のお兄さん、お姉さんたち、ありがとう!


サンダルシュートもたのしかったね。

 びっくりチキン?
カブのお兄さん・お姉さんと一緒に楽しみました。
ゴンドラに乗るデンリーダーさん、ナイスファイトです!


お絵描きジェスチャー!みんなでがんばりました。
少し暑かったけど、雨も降らず予定通り終えることができました。

ラリープログラムのあと、野外音楽堂で式典が行われました。
なんと、コップコプターで49団カブ隊1組&ビーバー連合チームが優勝しました!!
飛んでいる時間が一番長かったそうです。みんな、おめでとう。

49団のお兄さん・お姉さんも年功表彰、菊章を受けました。
本当におめでとうございます!


最後に、みんなで大きな輪を作って、今日の活動は終わりです。お疲れ様でした。

川崎スカウトラリーを運営された、地区・各団のすべてのスタッフの皆様、
ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

次回は宮崎第4公園で隊集会です。
見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、
またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。
23:08
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ