トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/10/03

隊集会(ビーバーダムを作ろう 2019/09/29)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
場所:宮崎第4公園

こんにちは。ビーバー隊の日野です。みなさん、お元気ですか?
暑い日もありますが、だいぶ季節が進んだ感のある今日この頃です。

9月29日(日)は今年度に入って初めての普通の隊集会を行いました。
新メンバーで初めてなので、「ビーバーダムを作ろう」と題して、
ダンボールの家をみんなで作りました。
なんでダムなのか?→ビーバーは川をせき止めてダムを作りお家にしているからです。
まずは、大きな輪とミニゲームで気分を盛り上げて、そのあと家づくりです。

まずはどんな家を作るか設計図を書いてみよういうことで始めましたが、、、

うーーん、すこし難しかったかな? おえかきもそこそこに、
結局、とりあえず作ってみようとダンボールを取り出し、作り始めました。

どんな家ができるかな? あれ、もう「といれ」ができてるよ。
でも、「といれ」は大事だよね。


ビーバーに戻りたいと思ったのか、休憩中のカブスカウトも見物です。
家のかざりも作りました。楽しい家になりそうだね。


そうこうしているうちに、なんとなく、形ができあがってきました。
窓もかわいい飾り付けもできました。
 

かわさき49団ビーバー隊! ビーバーダムの完成です!!


みんな、後片付けもしっかりできました。


最後は、大きな輪でおしまいです。たのしかったね!

お疲れさまでした。

次回は10月20日(日) 宮前平公園(予定)で隊集会です。
見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、
またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。
22:07 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ