トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/10/26

隊集会(2019/10/20 だい1かい ボウリング大会)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ビーバー隊の日野です。

この度の台風19号の被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

10月20日は宮崎第四公園で隊集会を行いました。


はじめに、ビーバーソングの「みんなあつまれ」をみんなで歌いました。
はじめてなので難しかったかな?簡単なのでまたみんなで歌おうね。


上手にとべてますね。さすがおねえさん!


気づいたら上手にとべるようになりました。すごい!
今回は、大縄跳びをみんなで飛ぶまではできなかったけど、ひとりひとり
大縄跳びにチャレンジし、飛べるようになった子は、自信になったと思います。

   
みんな縄をもったり大活躍でした。お父さんも大活躍です。
いつかみんなで大縄跳びを10回とべるようになれればいいなと思いました。


こんどはボウリングの準備です。ペットボトルのピンと缶のボウルをつくりました。
仕事が早いよね。ピンを2つも3つも作り、ボウルも作っていました。


うまくできたかな?さーて、レーンもできてこれからみんなでボーリング大会です。

 
みんな、ペットボトルや空き缶とダンボールを使ったボウリングで楽しみました。
ボウルを投げるスカウト、倒れたピンをのぞいたり、立て直すスカウトがいたり
それぞれの役割をもってボーリング大会を楽しみました。

最後に、カブ隊と一緒に終礼し、最後にみんなの輪を作っておわりました。
スカウトのみんな、保護者・リーダーのみなさま、お疲れさまでした。

写真をご提供いただいた保護者の方もありがとうございました。

次回は10月27日 鷺沼公園でスカウト体験隊(募集集会)を行います。
見学を希望される方は、9:30までにお越しください。
22:26
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ