トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/12/27

2019/12/08隊集会(宮前市民館?宮崎第四公園)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
みなさんこんにちは。ビーバー隊長です。

年の瀬になりました。12月8日の活動についてお知らせします。
この日は隊集会を行いました。



・入隊式・仮入隊式
この日はカブ隊のお兄さん・お姉さんに見守られながら仮入隊式と入隊式を行いました。
 
仮入隊のスカウトは隊長からネッカチーフを渡されました。
これからみんなで楽しくあそぼうね!仲間が増えてとてもうれしいです。

入隊のスカウトは、「やくそくときまり」をみんなの前で宣言します。
ちょっと緊張したけど、二人とも上手に言えましたね。
これからスカウトとして、楽しく元気に頑張りましょう。

・クリスマス会の出し物の練習・工作
クリスマス会では、みんなの前で「ジングルベル」と「赤鼻のトナカイ」
を歌うことにしました。この日は、歌の練習と楽器作りをしました。

のりのりで歌うスカウトもいました。クリスマスたのしみだね!

 
みんな、思い思いに飾りをつけたり、鈴をつけたりして、オリジナルの楽器をつくりました。

・ミニゲーム(ハンバーガーじゃんけん、おにごっこ など)
うたの練習と工作の合間に、ミニゲームをしました。みんな寒さも忘れて楽しく遊びました。
 
みんなを追っかけた隊長は、終わったころにはへとへとになっていました。
来年はもっとみんなをおっかけてやるぞ!!

1月の活動についてお知らせします。
1月12日 新年初集会(鷺沼公園) ※見学可
1月19日 スケート(こどもの国) ※見学可ですが1週間前までに予約をお願いします。
1月26日 ハイキング(半日、宮前区近郊で予定) ※見学可

見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、
またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。
23:50 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ