トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2020/02/01

2020/1/12 新年初集会(鷺沼公園にて)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは、ビーバー隊長です。
1月13日(日)は新年初集会でした。

・全体集合(++国旗掲揚+++リーダーあいさつ+++記念撮影)

令和2年、新年の最初は49団のみんなが集まりました。
小さな子から大学生、保護者、リーダー(60歳以上も)などの大人も含め、
みんなで新年を祝いました。
  
こうやっていろんな年代が一同に集まるのはボーイスカウトならではかなと思います。

・ビーバー隊の個別活動(++ビー玉遊び+++ダンボール戦車+++すごろく++)

ビー玉あそびは、ロープでわっかを作り、そこからビー玉を投げて
次のわっかに入れば次に進めるというルールです。
ロープ結びはできたかな。ビー玉は思ったところに投げられたかな。
 

つぎは、ダンボールせんしゃです。みんなできょうそうだぁ!
みんながんばってたね。
 

お正月らしく、リアル?すごろくもやってみました。

とても単純なあそびばかりですが、
スカウトのみんなは楽しいひと時を過ごしていました。

・新年恒例!おぞうにタイム!!

最後はカブ隊保護者の皆さんによる愛情たっぷりのお雑煮をいただきました。
 

少しさむい日だったけど、おぞうにたべるとあったまるね。
 

今日は小枝章がでました。休まずがんばってるスカウトです。
小枝章は日々の活動でもらえる木の葉章を10個集めるともらえます。
みんなで「おめでとう、ビーバー!」と声をかけました。
これからもいっしょににあそぼうね!

さいごは、ことしはじめての大きなわでおわかれをしました。
ことし一年、よろしくおねがいします。

ボーイスカウト川崎49団ビーバー隊では、
「遊び」を通じてお子様の健全な成長をめざしています。
見学をご希望の方は(info@bsk49.org)までお知らせください。
22:47 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ