トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2020/10/14

2020/9/25 隊集会(ビーバーのおうちづくり)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ビーバー隊ブログ担当です。

今年の秋は雨が多いですね。天気予報とにらめっこの日々が続きます。
9月25日は宮崎第四公園での活動となりました。新メンバーでの最初の集会です。
 

今日から新しいメンバーなので、まずはみんなのおうちづくりをしましょう!
ということで最初はビーバーのおうち(ダム)づくりをしました。隊長の家に
あったたくさんのダンボールの廃材を利用してみんなのおうちをつくりました。
今年はダンボールが増えたのでちょうどよかったかもしれませんね。
スカウトのみんなはダンボールに絵をかいたり、窓や屋根を作ったり、はたまた
中に入って遊んだりと、思いのままに過ごしました。
(あれ、ちがう制服の子がいるけど、おうち作りたいのかな?)
  

完成しました!とっても可愛いのができましたね。
みんな、おうちの人と副長さんに手伝ってもらいながらよくがんばりました。
 

しばらく、できたお家で遊んでいましたが、お別れの時がきました。
おたのしみの解体の時間になりました。
 
解体がこの日で一番盛り上がったかもしれませんね。少し複雑な気分ですが、
やっぱり、ぶっ壊すって楽しいよね。というわけで、最後はみんなで後片付け
をして終了となりました。

<体験会のご案内>
来る10月25日に当団は鷺沼公園で「スカウト体験隊」と称して、体験集会を
行います。興味のあるかたは一度足をお運びください。お待ちしております。
22:28 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ