トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2021/04/14

2020/3/28 隊集会(宮崎第四公園)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ビーバー隊ブログ担当です。
4月に入って朝晩肌寒い日が続きますね。体調に気を付けて頑張って
まいりましょう!

3月28日(日)は宮崎第四公園で隊集会をしました。年明けから
緊急事態宣言が出されていたため、外での活動を自粛していました。
今年初めての外での隊集会となります。
その間、スカウトのみんなは外に出たい気持ちを抑え、WEBでの
「おうち隊集会」休まずに出席してくれていました。
その上で、ようやく外での隊集会が実現できて本当に良かったです。
ひとりはどうしても出席がかなわず残念でしたが、他のみんなは元気に
来てくれました。

この日は、待ちに待ったお二人の入隊式を行いました。
ふたりとも元気に「やくそくときまり」を伝えることができました。
これからスカウトの仲間です。みんなで「なかよく」しようね!
 
この日は、ソングとハンバーガーじゃんけんをしたあと、リアルすごろく
であそびました。

最初に、スカウトのみんなはお父さん、お母さんの出身地をかいたマスを
つくり、それをなんとなく、地図どおりにならべすごろくにします。
  
できたら、それを代替地図通りにならべすごろくのかんせいです。
スタートが北海道で、東北→関東→関西→中・四国→九州→北陸まできて、
最後は海外がゴールとなりました。
 
じゃんけんで順番を決めて、スタートです。大きなさいころをふります。
 
最後はきっちりの目が出ればゴールです。みんな最後まであきらめず
ゴールできました。みんな、ちゃんと順番やルールをちゃんと守ること
ができました。さすがスカウトだね。よくがんばりました。


最後は、いつもの「おおきなわ」をうたっておしまいです。
なんとかぎりぎり天気がもってくれてよかったです。
また遊びましょう!
22:10 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ