トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2021/05/22

2021/5/9 隊集会@梶ケ谷第一公園

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ビーバー隊ブログ担当です。
5月は晴れの日が少なくすっきりしないですね。
体調に気を付けて、元気に過ごしていきましょう。

5月9日は梶ケ谷第一公園で隊集会を行いました。


この日は、「体を使って遊ぼう」と題して、
ボール遊び、綱渡り、風船遊びをしました。

朝礼の後、仮入隊式をしました。
また、スカウトの新しい仲間が増えてよかったです。
  

ボール遊びをする前に、ボウルをみんなで膨らませました。
  

そのボールを新聞紙に載せて運ぶ遊び。
親子、仲間同士で協力してタイムを競いました。
 

次に綱渡りです。みんな一所懸命綱を渡っていきます。よくできました。
おとうとくん、いもうとちゃんもがんばりました。
  
   

レスキュー隊に挑戦するスカウトも現れました(笑)、、、、残念!
 

おやつタイム、からだを動かした後のモグモグ、おいしそうです。
 

自分で風船を膨らませてみました。
  

あとは、自分で膨らませた風船で遊び、この日の活動はおしまいとなりました。
 

頑張ったスカウトに贈る「小枝章」をとったスカウトをみんなでほめたためます。
おめでとうビーバー!       ありがとうビーバー!
 

最後はみんなで大きな輪を作っておしまいです。
つぎもたのしみにね!
15:44
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ