トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2022/04/16

2021年10月3日 2022年度 上進・入隊式

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ビーバー隊ブログ担当です。
2022年10月3日の活動内容についてお伝えします。

この日は、9月に実施する予定だった上進・入隊式が緊急事態宣言
の影響で、この日に延期となっていました。10月に宣言は解除され、
晴れてこの日に行われました。
 

ビーバーからカブへ、カブからボーイへ、ボーイからベンチャーへ
ベンチャーからローバーへ、それぞれスカウトの成長を見届ける日でも
あります。ビーバースカウトのみんなにとって退屈なイベントかもしれませんが
この日のことをほんの少しでも心の片隅に置いてくれたらいいなと思いました。

この度ビーバーから3名のスカウトがカブ隊に上進しました。
ずっと一緒にやってきたので、寂しい気持ちもありますが、
制服が変わって成長した姿を見てとても嬉しくなりました。
みんなカブの制服が似合ってて、かっこよかったです。がんばれ!



また、ビーバー隊では3人の入隊式を行いました。
みんなが頑張って立派なスカウトになって欲しいと思います。
 
 

ビーバーの今シーズンはスカウト6名からのスタートとなりました。
(写真はなぜか5人になっています・・・)

1年間よろしくね!
11:49
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ