トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2020/11/15

2020/10/25 スカウト体験隊

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ビーバー隊ブログ担当です。
10月25日は鷺沼公園でスカウト体験隊を開きました。
この日は天気も良く、見学の方もたくさん来てくれました。

スカウト3人も、今日は少し緊張気味なのか、いつもよりビシッとしていましたね。
見学のみんなと仲良くあそびましょう。


体験が始まりました。と思いきや、いきなりなぞときがはじまりました。
みんなの遊び道具が「わるいひと」にぬすまれたそうです。
「わるいひと」の仕掛けたなぞをみんなで楽しく解いてみましょう。
 

公園中に散りばめた紙をあつめると、浮かんだことばは「そんちょうのおしり」?
村長(ぬいぐるみ)のお尻を見ると、遊び道具を示す地図があり、その地図の場所を
探すと箱はあっさり見つかりました。
 

道具の中には、スライムを作る材料と写真のフィルムケースなどなどが入って
いました。はじめにスライムづくりをしました。みんなうまくできたかな。
 

スライムの後は、バブロケットで楽しみました。いまどき見なくなった写真の
フィルムケースに水とバブ(固形炭酸)を入れてしばらく待っていると、フィルム
ケースが上に飛び出します。みんな夢中になって何度も何度も楽しみました。


最後は、見学のみんなも一緒に大きな輪でお別れをしました。
天気がとてもよく、楽しい会になったと思います。また遊びに来てくださいね。
08:11 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ