トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2020/08/05

2020/8/2 隊集会 in 宮崎第四公園

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
ビーバー隊ブログ担当です。

全国各地で豪雨による水害で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早く平穏な日々を取り戻せるようお祈り申し上げます。

8月2日(日)はひさしぶりに隊集会を行いました。2月以来の隊集会です。
新型コロナウイルスの感染者が増加している中、細心の注意を払いながら
活動を行いました。

ひさしぶりなので、みんな大丈夫かな?と不安が少しありましたが、
みんなの元気なお顔をみることができて本当にうれしかったです。


この日は、カブ隊と一緒に朝礼をして、そのあと仮入隊式をしました。
スカウトなかまが増えたことうれしく思います。みんなで一緒にあそぼうね。



初めに、ビーバー体操、ハンバーガーじゃんけんとソング「みんなあつまれ」
を歌って体をほぐしました。


きょうのメーンは工作です。身近にあるものからおもちゃを作ります。
「うきうきペットボトル」
魚(しょうゆさし)がペットボトルの中で浮いたり沈んだりするおもちゃを
つくりました。


魚に色をぬって、楽しいおもちゃが出来上がりそうです。

 
完成です。上手に浮かせたり沈ませたりできたかな?


この日はたまりにたまった木の葉章(※)のおかげで、3人の小枝章(※)がでました。

※木の葉章・・・毎回参加毎にもらえる葉っぱのシールです。
 小枝章・・・木の葉章を10枚ためると1枚(小枝の形をしたワッペン)
       がもらえます。副賞はチョコレートの「小枝」です。
       
最後に、みんなのわ(お別れソング)で解散しました。


次回8月9日は東高根森林公園で「だい1かい ざりがに大会!」です。
見学希望の方は、「info@bsk49.org」 までお知らせください。
21:38
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ