トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2020/11/15

2020/11/09 秋のハイキング

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。みなさんお元気でしょうか?またコロナが騒がれ始めましたね。
みなさんが健やかでご無事でいられますよう、お祈りいたします。

11月8日はスカウトと見学の方でハイキングに出かけました。
ハイキングコースは、鷺沼公園から川崎-横浜境界線をたどり、山田富士公園、
その後、港北ニュータウンの緑道コースで山崎公園まで行くルートですが、
スカウトも見学者も行き先は知らせず、行った先で「しれん」を与えられ、
それをクリアすると次の行先を告げられるという、過酷な?ハイキングでした。

・鷺沼駅・・・いつもより早かったので、テンション低かったかも


・鷺沼公園・・・自己紹介をしました。みんな元気にできました。
 

・梅林公園(有馬)・・・だんだん手紙を隠している場所がわかってきました。
           地図と(役に立たない?)コンパスで行く方向をきめました。
 

・山田富士・・・ちょっとした山登り気分。意外な見晴らしのよさにうっとり
 
 

・徳生公園・・・葉っぱを8種類を集めるしれん。お待たせ!お昼ごはんです。
        カブ隊のお兄さん・お姉さんが横切りました。
 

 

・山崎公園・・・シャボン玉のしれん。上手に大きなシャボン玉を作ることができました。
  
 

「しれん」は大変厳しく難しい?ものでしたが、スカウト、見学者はよくクリアで
きました。みんなすごかったです!
また、普段とても歩かない距離を全員が元気で最後まで歩いてくれたことがとても
うれしかったですし、みんなもすごく自信になったと思います。

最後は元気に「大きな輪」でお別れをしました。
14:31 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ