トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/08/20

2019年8月18日ビーバー隊ワンデーサマーキャンプ(全編)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
場所:東高根森林公園

●当日のプログラム
朝礼→仮入隊式・入隊式→いきものをとる→みつける→食べ物をつくる→
水を扱う→割って味う→物をつくる→記録に残す

2019年ビーバーのワンデーサマーキャンプです。今年のテーマは『目指せ、自然探険者2019』です。
ビーバー隊のビーバー隊によるビーバー隊のためのワンデーサマーキャンプ!!
各プログラムを通してスカウト達は見事自然探険者になってくれるでしょうか。

朝8時に宮前平駅に集合しバスで活動場所へ向かいます。

まずは朝礼、そして仮入隊式です。仲間が増えたことが本当に嬉しいです。


続いて入隊式です。制服を着て『ビーバー隊のやくそくときまり』を伝えます。
しっかりと言えたようです。


朝はザリガニ取りから。たこ紐にエサをつけたら開始です。
昨年より多く釣ることを目標として奮闘!保護者の方々も頑張ってくれています!
最終的に6匹獲得、昨年を上回る成果を上げることができました。
  

場所を変え広場へ。荷物を置いているとビーバー隊へのメッセージが!!
2チームに分かれ村長を探せとのこと、ビーバー隊探険者達による捜索開始です。
ヒントを手がかりにメッセージを揃えていきます。

 

各チームそれぞれ7つのメッセージを揃え数字順に並べると、なんとそこには更に重要なメッセージが! 



そして持参したパチンコを用いて的に当てます。スカウト全員が成功しなければなりません。

 

見事やり遂げました!的の下に何がいます。村長です。そして宝箱です。
村長を助け宝箱のなかにあった素敵なものを食べスカウト達の元気も回復!

午前のプログラムは以上で終了し昼ごはんにうつります。(後編に続く)
22:50 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ