トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2018/06/24

2018年6月24日の活動 ビーバー祭り

Tweet ThisSend to Facebook | by:羽田昌弘
場所:土橋小学校体育館
●当日のプログラム
各団の紹介→ジャンケン列車→オセロ→しっぽとり→親子ボール運び→コーナーゲーム(魚釣り、カーリング、ゴールキックチャレンジ、円盤投げ(紙皿フリスビー))→宝探し

川崎市内にある各団のビーバースカウトが一堂に集まるビーバーまつりです。集合場所にて入隊式を行います。制服を着て『ビーバー隊のやくそくときまり』を伝えます。しっかりと言えたようです!そして仮入隊式も行いました。新たな仲間が増えたことがとても嬉しいです!



今回のビーバーまつりは『ワールドカップ』をテーマに赤、青、黄、白の4つの組に分かれ、各ゲームでの勝敗を競いあいました。まずは各団の紹介から。49団は男子スカウトの号令のもと、大きな声で『49団えいえいおー??』のビーバーコールを行いました。



青組の一員として参加した49団のスカウト達は、各ゲームに一生懸命取り組みました。オセロは3位、しっぽとりゲームは決勝進出!残念ながら1位にはあと一歩でしたが組の勝利に向かって皆頑張ってくれました。



親子ボール運びリレーは、大きな下敷きにボールを載せ親子で協力して落とさないよう走り運びます。スカウト達のやる気に満ちた表情が印象的でした。



お昼を食べた後、各種ゲームを楽しみます。手に入れたお菓子と紙皿フリスビーを手に戻ってくるスカウト達の顔は満足気でした。



最後は宝探し!1/7の確率で当たりが手に入ります。49団参加スカウトの多くがお宝を手にしていましたよ??

さて各ゲームの得点を集計した結果発表です。青組は2位でした!!参加スカウト達にとって今回の『ワールドカップ』はどのような体験だったでしょう?? また来年のビーバー祭りをスカウト、保護者の方々と一緒に楽しみたいと思います。



次回のビーバー隊活動は2018年7月8日です。工作、ゲームに加え8月12日に行うワンデイサマーキャンプ説明会を予定しています。

ボーイスカウト活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、または E-mail(info@bsk49.orgまでご連絡ください。

09:00 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ