トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2018/05/30

2018年5月20日の活動 保護者感謝会

Tweet ThisSend to Facebook | by:BS49HP-日野
場所:宮前市民館
料理→メッセージづくり→保護者と共に食事

今日はスカウト達がお世話になっているお父さんお母さんへ感謝の気持ちを伝える保護者感謝会です。
カブ隊との合同朝礼から始まります。
まずは仮入隊式を行いました。新たな仲間がビーバー隊スカウトに加わったことが本当に嬉しいです。

室内に入り料理の準備です。
エプロン、三角巾を身につけ準備した具材、料理道具を手に、ギョウザの皮を生地にしたピザづくりに取りかかります。
具材を切り、クッキングペーパーにギョウザの皮をのせ、そのうえに野菜、ハム類、さきいか、コーン、チーズなどなど好きな具材をのせていきます。

具材をのせケチャップなどで味付けしたらホットプレートで蓋を閉め焼きます。
待つこと数分、ギョウザの皮はカリカリ!チーズはトロトロ!のピザが出来上がりましたー。美味しいそう!!

人数分焼き終えたら場所を変えてお父さんお母さんへ感謝のメッセージつくりです。
カードに絵や言葉を書いたりデザインを施します。思いが入るのか、こだわりがでるのか、やっているうちに面白くなってくるのかピザの具材トッピング同様、いい意味で時間がかかります(笑)
作ったメッセージは、目の前に立って頂いた保護者の方々にスカウト達から直接渡します。
毎年そうですが恥ずかしそうに渡す姿が可愛らしいです。
そして皆んなでピザを食べて本日の活動は終了です。お父さん、お母さんはきっと喜んでくれたことでしょう。

次回は、6月10日年長から小学1年を対象としたスカウト体験会をアリーノ(有馬・野川生涯学習支援施設)にて開催します。
活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、
またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。
22:46 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ