トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/09/10

2019年9月8日の活動 カントリー大作戦

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
場所: 宮崎台駅から土橋一丁目公園
 
地域社会への奉仕活動として、本日はゴミ拾い清掃活動を行います。
ボーイスカウト日本連盟から頂いた冊子「思いやりの心ってなあに」
の「これ何だ(ものを大切にする心)」の読み聞かせを行ってから、
2グループに分かれビニール袋を手にゴミ拾いを開始しました。



空きビン、空きカン、ペットボトル、その他のゴミ(プラスチックゴミ、
可燃ゴミ、不燃ゴミなど)と担当者を決めます。
スカウト達は熱心に活動へ取り組んでくれました。
今日は湿度がとても高く汗をいっぱいかきながらの活動となり水分補給の
休憩をこまめに摂りながら進みました。
 

宮崎おちば公園、宮崎第二公園を経てゴールの土橋一丁目公園へ到着、
そして各隊が拾ってきたゴミをボーイ隊が仕分けしてくれました。


また育成会から用意された冷たい飲み物を頂いて一息!
活動をサポートしてくれたローバースカウト2名には感謝です。
有難うございました。

本日が今年度最後の活動のため熱心に活動へ参加してくれたビッグビーバー達
を一人一人表彰させて頂きました。

年間を通してサポート頂きました保護者の皆様には感謝申し上げます。
  
次回の活動は9月14日です。
上進入隊式・各隊保護者会を川崎市青少年の家で行います。
ボーイスカウト活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、
見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、
またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。


00:04
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ