トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2020/11/15

2020/10/11 隊集会(だい2かいボーリングたいかい)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ビーバー隊ブログ担当です。
秋が深まってきました。いよいよ冬の声が聞こえてきました。
これからまた、コロナの感染拡大傾向になっていますので、
対策をしっかりして生活を続けるしかないですね。がんばりましょう!

さて、10月11日は馬絹陸橋下公園で隊集会を行いました。
この日もいつもの通り、カブ隊と一緒に朝礼、「大きなわ」から、ミニゲーム
を楽しみました。その後女性リーダーによる絵本の読み聞かせを初めてしました。
みんな興味深く静かに聞いていたようすでとてもよかったと思います。


そして、ペットボトルでボーリングのピンを作りです。マジックで絵をかいたり、
ビニールテープを巻いて模様を作ったりと、いろとりどりのピンができました。


いよいよ、ボーリング大会の始まりです。
ことしは、特製のレーンを作り、少し本格的な感じにしました。
ボールは直接手でなげるのではなく、板の上を転がすようにしました。
   
どうなるか不安はありましたが、結果なんとなくボウリングっぽいスコアになりました。

余談ですが、手書でスコアをかいたのは30年ぶりでした。(歳がばれる・・・・)

ビーバースカウトにとっては、ボウルが重くてなかなかできないボーリングですが、
手作りでもたのしんでくれたようです。

最後はいつものように、大きな輪を作って終わりました。
01:46
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ