トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2020/09/12

2020/8/23 隊集会 @菅生緑地

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ビーバー隊ブログ担当です。
朝夕は少し過ごしやすくなってきました。みなさんはいかがおすごしですか?

8月23日は菅生緑地で隊集会を行いました。今年度の活動はあと2回となります。
空はあやしい雲行きの中でしたが、スカウトのみんなは元気に活動しました。

この日は、ビッグビーバー(2年生スカウト)のカブネッチの授与式を行いました。
 
そのあと、仮入隊式も行いました。仲間が増えてとてもうれしいですね。一緒に
たのしく遊びましょう。

さて、今日のプログラムです。
スカウトのみんなが、隊長とスカウトでじゃんけんゲームで遊んでいるうちに、
あれれ、ビーバー村長がいなくなってしまいました。どうしたのでしょうか?
 

ちょっと心配なので、さがしに行くことにしました。すると、なんか置き手紙を
発見!よんでみると、、、どうも、村長が「わるいひと」にさらわれたようです。
これはこれは大変なことになりました。さあ、村長を助けに行きましょう!
   
村長をたすけるため、矢印(→)を頼りに菅生緑地の中をみんなで歩き回りました。

  
無事に村長がみつかりました。たすかってよかった!
「わるいひと」は村長を残したまま、遠くにいなくなってしまいました。
この日は、大雨が来るかわからないお天気でしたので早めにおわりました。

最後に、いつもの「大きなわ」をうたってお別れしました。


17:58
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ