トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/11/12

2019/11/10 秋のハイキング

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
秋のハイキング  
経路:稲田堤→小沢城址→よみうりランド前→川崎市農業支援センター→読売ランド前

こんにちは、ビーバー隊の日野です。11月10日は秋のハイキングに出かけました。

秋のハイキングは、無理なくゆっくりあるくことで、体力をつけることや、
景色や自然のものを見たり、さわったりながら楽しくハイキングすることを狙いとしています。

さて、溝ノ口駅集合!電車で稲田堤駅まで移動し、ハイキングのスタートです。
 

稲田堤付近川のほとりでひとやすみ。魚がいっぱい泳いでいました。
(「ママ、写真撮って!これインスタ映えするよ」というスカウトがいました(笑))
 

いよいよ山道へ。


山頂につきました。浅間山(標高90m) 軽井沢に来た気分?


少し下って小沢城址につきました。あれ、お城って言ってたのになにもないんだね。
みんな、思い思いに小沢城のひと時をすごしました。
    

少し歩いて「巨人への道」長い階段を下ります。登りでなくてよかったね。
  

京王よみうりランド前到着。
ゴンドラのりばにつきまして。坂は上らず、ゴンドラにのります。ながめはとてもよかったですね。
とてもいい天気で、富士山もスカイツリーもよく見えました。
  

よみうりランドの入り口前につきました。残念ですが、よみうりランドにはいきません。
やすまずさらに歩きます。
  

途中の公園でひとやすみ。疲れたとかいいながら、滑り台で遊ぶスカウトたち、、、
 

農業支援センターに到着。お昼をいただきます。
かわったかたちの植木がいっぱいあったね。
  

お寺にお参り。みんな何をおいのりしたのかな?隊長は今日の無事をお祈り。
 

また、少し歩いて、最後の公園で、おにごっごと今日のおさらい。
ここまできて、おにごっごやろ!って、スカウトたちの元気にまけそうです。
  

小田急読売ランド前まで、最後の自然遊歩道を歩きます。
 

溝ノ口に到着。スカウトのみんな、お父さん、お母さん、お疲れさまでした。


みんな疲れたかもしれないけど、歩き切ったという充実感でいっぱいのように思いました。
小沢城址周辺の自然遊歩道はよく手入れされいて、近くて手軽に自然を楽しみながら
ハイキングできるとてもいいコースでした。
普段手入れをされいる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に、なによりも無事にハイキングが終わりましたことについて、
保護者のみなさま、指導者のみなさまにお礼を申し上げます。

次は、11/17 菅生緑地で隊集会です。
23:50
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ