トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/01/13

2019年1月13日 新年初集会(旗開き)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
場所: 鷺沼公園

当日の活動: 全体集会→たこ作り→お雑煮

年始の活動は49団全隊参加の旗開きです。全体朝礼から始めます。団委員長、各隊隊長、育成会長から新年の挨拶とメッセージが伝えられました。

各隊活動に分かれてから、リーダー、スカウト、保護者の順番で『年末年始をどのように過ごしたのか』話をしてもらいました。スカウト達は自宅近郊で過ごしたり、お爺ちゃんお婆ちゃんのところへ行ったりとそれぞれ楽しく過ごした様子。ハプニングもあったみたいです。

工作に移ります。今日は凧作りです。まずは切られたビニールにデザインを施します。絵や文字を入れ自分オリジナルの凧にしていきます。次は竹ひごをビニールへ取り付けます。そしてセロハンテープで強度を高めた場所へ穴をあけ紐を通し、通した紐とたこ糸を結んだら完成です。



さあ凧をあげましょう! 今日は公園にいる人が少なくスカウト達は存分に走り回って楽しそうに凧をあげていきます。皆んなよ?く飛んでます。保護者の方々も一緒になって楽しまれてました!

 

ひとしきり遊んだあと、初集会恒例のお雑煮を頂きます。とても美味しくて多くのビーバースカウトはおかわりをしていました。お雑煮を準備頂いた育成会、保護者の皆様には感謝です。有難うございました。

 

次回の活動は2017年1月20日冬のハイキングです。

活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。

09:00 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ