トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/08/29

2019年8月25日の活動ミステリーハイクとアリーノフェスタ

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
場所:アリーノ

夏休み最後の活動はカブ隊との合同朝礼から。
整列、敬礼、ソング、各隊隊長の言葉と続きビーバー隊活動へ移ります。



今日は村長に魔法をかけてもらった杖の意思に従い倒れる方向へ進んでいくゲームを行います。
どこへ向かうのかは杖の意思次第!スカウト達が交代交代に真っ直ぐ杖を立てて手を離します。



倒れた方向へ進み障害物や交差点に出会うとそこでまた杖を倒します。
日陰のない道、風の通らない道もあります。
あれ? 先程と同じ場所を回っている!スカウト達は一体どこへ到着するのでしょうか。

 

杖の意思に従い進んでいると、神のお告げが!! 「アリーノ」と聞こえたような?
 スカウト達の耳には届いたかな? 
それからも何度も杖を倒しますが神のお告げの場所へはたどり着きません。
ようやく近い場所までやって来ました。ここで村長登場! さすがです! 

ビーバー村長 

神のお告げの方向へかなり近づきました。
最後はスカウトが手放した杖が見事アリーノへと導いてくれミステリーツアーハイクは終了! 
通過場所には風の通る快適な所もあって村長?神様?の優しさを感じることもできましたw

次は49団も出店させていただいることもありアリーノフェスタの各ゲームにチャレンジしてもらいました。
各スカウトは保護者と一緒にゲームを楽しんだ様子です! 
1時間ほど体験した感想を聞くとスタンプラリーをしてきたスカウトが多かったですよ$301C

次回のビーバー隊活動は2019年9月8日 カントリー大作戦(清掃活動)です。
ボーイスカウト活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、
見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。


22:52
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ