トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2022/02/01

だい2かい ザリガニつり たいかい

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ビーバー隊ブログ担当です。
2022年7月25日の活動について報告します。
この日は東高根森林公園でザリガニ釣りをしました。
去年に続いて2回目となったので、
題して「だい2かい ザリガニつりたいかい」です。

この日は幸いにも少し曇りがちの天気で暑さは少し
和らいでいました、とは言ってもやはり夏は暑いです。
でも、スカウトのみんなには暑さなんて関係ありません。


 
朝公園の入り口で集合し、早速広場に向かいます。


見学のお友達の自己紹介。みんなよろしくね。


いつもだとキャンプファイアでやる「ボタン工場のボブ」も楽しみました。
今年もキャンプに行けませんでしたね。
(残念ですが、こればかりは仕方ありません)
 
さて、ザリガニ釣りっ、とその前に「ザリガニクイズ」の時間です。
ザリガニが日本に何しに来たのかとか、ここにいるザリガニの種類
はなんなのか?など、意外と真剣に答えてくれました。
とても勉強になる(?)クイズでしたね。
 
ザリガニ釣りのはじまり、はじまり。みんなたくさん釣れるかな?

ポイントを変えたりして、親子で楽しみました。
 
というわけで、今日の成果です。おっきなザリガニが釣れました。
(挟まれたら痛そうな大きさです)
楽しい時間も過ぎ、お別れの時間です。

今日は小枝章が一人出ました。小枝章は木の葉章が10枚集まると
もらえる勲章です。こうやって、みんなで褒め称えます。
 ※当隊独自の「おめでとうビーバー」です。ご了承ください。

ビーバー隊のお別れの儀式、「みんなで大きな輪を作ろう」の2番
をみんなで歌って終わりとなります。

ビーバー隊は外で元気に活動を続けています。見学希望の方は、
info@bsk49.org まで、お問い合わせください。
22:01 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ