トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2018/02/10

2018年2月4日の活動 BP祭

Tweet ThisSend to Facebook | by BS49HP-日野
場所: 幸市民館

ボーイスカウトの創始者ベーデンパウエルのことを知り、世界友情の日を祝うBP祭が開催されました。
今年は川崎市内にある11個団が一堂に集まり、「BPと奏でるメロディー」をテーマとして、各団の「スカウト音楽隊」が出し物を発表します。

49団は最初の発表です。ビーバー隊からベンチャー・ローバー隊まで全員壇上に上がり、49団に伝わる『のって49音頭』を踊ります。
ビーバー隊は当日の練習に加え、事前に2回練習してこの日に備えました。
皆しっかり踊ってくれるかな?

ビーバースカウト達は楽しんで踊っている感じで笑顔が見られます。
踊りもなかなかいい感じ!! 今回の踊りを指揮指導されたリーダーには感謝です。
有難うございました。

各団の発表を全てみたあと、審査を経て表彰式です。
さあ49団は表彰されたのでしょうか。

続いてスカウト、保護者、リーダー全員参加のBPクイズです。
保護者の皆さんが頑張って当てていたのが印象的でした。

休憩を挟み式典を経てBP祭は終了です。
会場をでたのちビーバー隊で集まってクイズを出します。スカウトには各団が発表した内容をしっかり見ておくように事前に伝えておきました。
3問出して全問正解者は半数以上!!彼らには後でささやかなプレゼントを提供しました。

そして全員で武蔵溝ノ口まで帰り本日は解散です。皆さんお疲れ様でした。

次回の活動は2018年2月18日スケートとこどもの国ハイキングです。

また、

2月25日には、ビーバー隊年齢を対象としたスカウト体験会を宮前スポーツセンターにて開催します。

活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、
またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。
01:41 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ