トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/03/31

2019年3月31日 宮崎台ふる里さくら祭り

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
場所:宮崎第一公園   

●当日のプログラム

団集会→パレード参加ゴミ拾いスタンプラリー

49団は毎年宮崎台ふる里さくら祭りのパレードへ参加させて頂いています。しっかり行進できるよう事前に練習しパレードに備えました。天気は曇り空でパレードまでの待ち時間は寒さを感じますが桜は満開! 景色は素晴らしい!

さあパレードの時間です。旗手を先頭にビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊の順番に並び行進しました。行進する姿は保護者の皆さんが写真に撮られていることでしょう。カブ隊は行進だけでなくプラカードを持つ役割を担います。数年後には今のビーバー隊スカウト達がプラカードを持って行進します。その時も満開の桜が楽しめたらいいな!!



パレード終了後は地域貢献のためゴミ拾い活動を行いました。道や公園にあるゴミ拾を拾い集めながら歩きます。スカウト達は競うように一生懸命ゴミを拾い集めてくれました。



さらにスタンプラリーへも参加しクイズに答え景品を頂きスカウト達は喜んでました。そして本日の活動は終了です。



次回は、4月7日鷺沼公園にて、スカウト体験会を開催します。ボーイスカウト活動に少しでも興味のある方是非お越し下さい。

ボーイスカウト活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、または E-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。

09:00
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ