トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2018/03/25

2018年3月18日の活動 イチゴ狩り

Tweet ThisSend to Facebook | by:BS49HP-日野
場所:小泉農園
●当日のプログラム
イチゴ狩り→イチゴピザ作り→農園さんへお礼のお絵描き

3月恒例のイチゴ狩り!曇り予報でしたが光が差しています。
大人気の企画で既に何度も行ってますが雨天にならないのが不思議です。
子供達に楽しんでもらいたいと誰かが後押ししてくれているように感じます。

宮前市民館に集合し、イチゴの取り方、イチゴ狩りの際の注意点を学びます。
ミツバチがいる事を伝えると刺されないかと不安な顔をしてる子供達がちらほら! 大丈夫かな(笑)
農園へ到着後はイチゴ狩りから始めます。
赤く熟れた章姫、紅ホッペ、そしてよつぼしとスカウト達はこれだと思うイチゴを採り口に運びます。
甘くて本当に美味しい! ミツバチのことはもう忘れている!?

イチゴピザ作りでは、スカウト達がイチゴをスライスし、生地伸ばして、思い思いのトッピングを行いました。
ピザは焼きあがり次第順番に食べます。

その後は美味しいイチゴとピザを提供頂いた農園へのお礼に、思い思いの絵やメッセージを書きます。

また大人がピザを食べ終わるまでの時間、ぶんぶんコマをつくりました。
デザインを施してから、タコ糸を穴に通したら完成です。
最後にスカウト達が描いた絵やメッセージを感謝の気持ちと共に農園さんへ渡して活動は終了。
保護者の皆様や育成会長、カブ隊隊長の協力により、お腹も心も満たされた活動となりました。有難うございました。
このような機会を頂いた小泉農園さんには、本当に感謝申し上げます。

次回のビーバー隊活動は2018年4月1日 宮崎第一公園にて、さくらまつりへ参加します。

また4月8日にはスカウト体験隊を鷺沼公園にて行ないます。

活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、
またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。
22:44 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ