トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2018/06/10

2018年6月10日の活動 スカウト体験会

Tweet ThisSend to Facebook | by:羽田昌弘
場所:アリーノ

今日はアリーノをお借りして活動します。


外で朝礼を行なったあと、2階へ移動します。とても広くて快適! スカウト達は裸足になり気持ち良さそうに室内を動きます。

まずは、2週間後に控えたビーバー祭りに備えた練習です。『みんなあつまれ』、『おおきな輪』の歌を歌います。当日も元気に声を出してくれるかな??

次はオセロゲームを想定した練習です。チームに分かれてマーカーをひっくり返しあいます。めまぐるしい展開に喉もすぐ渇きます。いい練習になった様子、当日もきっと勝利に貢献してくれることでしょう?? 



休憩を挟んで、見学者含めた活動に移ります。新聞紙、ビニールテープを使ったボール作り?? 2枚の新聞紙を丸め棒の形にし好きな色のビニールテープで強度を高めます。3本を組み合わせ棒の端と端をビニールテープでとめボール型の丸い形に整えると完成です。的あて、ボーリング、ボール投げの3箇所に分かれて好きなゲームに取り組みます。時間をかけて作っただけに部屋の至るところでボールを投げて遊んでました。



次は紙で作成するジャイロ飛行機です。リーダーの指導のもと短時間で作りあげていきます。では飛ばしみましょう。飛行距離は作り方と投げ方の影響を受けます。皆んな上手く飛んだかな?  けっこう飛んでる飛行機もチラホラと。家でも楽しんでみてね。



スカウト体験会にお越し頂きましたご家族の皆様には感謝申し上げます。そして1人でも多くの仲間が増えたらとても嬉しいです。

チラシの案内、配置、掲示、配布にご協力頂きました保護者の皆様にも感謝申し上げます。

次回の活動は6月24日です。川崎市内にある全団のビーバー隊が集まるビーバー祭りに参加します。

ボーイスカウト活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、または E-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。

09:00 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ