トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2018/12/16

2018年12月16日 募金活動とクリスマス会

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
場所: 川崎市青少年の家

本日の午前は49団の全隊が鷺沼駅、宮前平駅、宮崎台駅に分かれて年末助け合い募金活動を実施。時間が経つにつれ曇り空にかわり風がでてききたなか各駅で2チームに分かれ年末たすけあい募金の呼びかけを一生懸命行いました。募金にご協力頂きました皆様には本当に感謝申し上げます。



活動終了後は、青少年の家へ移動し保護者の皆さんが作ったカレーを美味しく頂きました。ご馳走様です。


午後のクリスマス会の前に、クリスマス会の出しものに備え最後の仕上げに取りかかります。声はでている! さあ本番ではどうなるかな? 

ビーバースカウトは、作成した カスタネットを手に『赤鼻のトナカイ』を歌います。皆がみている前で歌う緊張感はあったでしょう。スカウトそれぞれ、今出せる声で精一杯歌を歌ってくれました。本当にお疲れ様!!



クリスマス会は、各隊からの出し物と募金活動を行った各駅3チームに分けて対抗戦によるゲームで構成されています。

各種ゲームが行なわれたあと恒例のイス取りゲームです。各隊毎に加え保護者・リーダーの部もあります。各隊とも熱戦が繰り広げられました。各チームから盛大な応援が飛びます。そして、対抗戦の最終結果は宮前平駅チームの優勝!おめでとう!!



最後はプレゼントをもらいクリスマス会は終了!プレゼントの中身を確認する姿があちこちで見られます(笑)。

今回のクリスマス会は主にRS隊、VS隊が企画、運営を担ってくれました。MCも素晴らしかったです。拍手!!!


2018年の活動は今日が最後です。活動をサポート頂きました保護者、関係者の皆様には感謝申し上げます。そして来年度も安全で楽しく家庭や学校では味わえない体験を提供できるよう引き続き創意工夫を重ねて参ります。次回は2019年1月13日 旗開き 新年初集会(鷺沼公園)です。

活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、または E-mail(info@bsk49.orgまでご連絡ください。

09:00 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ