トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2020/09/12

2020/9/6 隊集会(公園内・周辺清掃活動)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ビーバー隊ブログ担当です。
朝夕は少し過ごしやすくなってきました。みなさんはいかがおすごしですか?

9月6日は宮崎第四公園で隊集会を行いました。いよいよ今年度最後となります。
九州に超大型台風が近づき不安な天気でしたが、最後まで雨が降ることなく、
活動を終えることができました。
今日は年に1度の「スカウトの日」ということで、奉仕活動として、いつも
お世話になっている公園内と周辺のごみ拾いを行いました。コロナ対策の
ため、スカウトに直接ごみを拾わせるのではなく、スカウトはごみをみつけ
る役、リーダーはごみを拾う役をしました。


公園は普段清掃をしていただいているおかげで、ごみは少なくありましたが、
暑い中でも、小さなごみから大きなごみまで、最後まで一緒懸命みつけました。
普段は一人でごみ拾いをするのは抵抗がありますが、みんなでわいわいしながら
ごみを拾うと楽しいものになりますね。奉仕する気持ち、身の回りをきれいにする
ことは、とても大切なことだと思います。
  

 

これで、2年生スカウトは今日で最後の活動となりました。よくがんばったので
表彰状を差し上げました。カブ隊に上がってもがんばってね。
 
また、今年度は2名の皆勤賞がでました。本当によく頑張って来てくれました。
ささやかですが、記念品をプレゼントしました。
 

これで、今年度の活動は終了です。保護者のみなさん、指導者のみなさんに
今年一年無事に終えることができましたこと、心よりお礼申し上げます。
来年度も工夫を凝らし、楽しく活動を行ってまいりたいと思います。
これからもビーバー隊をよろしくお願いします。

令和2年9月11日 川崎49団 ビーバー隊長 日野雅裕

  

23:59
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ