トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2022/04/16

2022

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
こんにちは。ブログの更新がそろそろ周回遅れになりそうですが、
頑張ってアップして参ります。7月30日からまた緊急事態宣言が
出されましたので、解除されるまでオンラインでの活動となりました。
キャンプの中止となり、スカウトたちの貴重な夏休みなのにとても残念
ですが、オンラインでもスカウト活動をなんとか維持していくべく、
活動を継続しました。

・8月15日おうち隊集会(ZOOMを利用したweb集会)
 1年を振り返りました。
     
・8月22日おうち隊集会(ZOOMを利用したweb集会)
 共有画面でキムスゲームをしました。
 真夏のおうちでのひと時をスカウトのみんなは楽しみました。
 


・8月29日おうち隊集会(ZOOMを利用したweb集会)
 ビーバーノートのおさらいをしました。
  ビーバースカウトのやくそくときまりなどのおさらい


・9月5日おうち隊集会(ZOOMを利用したweb集会)
 2020$22122021年シーズン最後の集会となりました。
 みんなにビーバー新聞を作ってもらい発表してもらいました。
 
 

・9月12日 保護者会(ZOOMミーティング)
 1年間の実績と、次の1年間の計画を確認しました。
 
・9月26日おうち隊集会(ZOOMを利用したweb集会)
  日本と世界のことについてクイズで楽しく学びました。


スカウトにとっては、大切なひととき。
スカウト活動も大切にしていきたいと思います。
07:54
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ