トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2018/02/24

2018年2月18日の活動 スケートとこどもの国ハイキング

Tweet ThisSend to Facebook | by:BS49HP-日野
場所:こどもの国
●当日のプログラム
スケート→ドラム缶いかだ乗り→どうぶつえん→チーム対抗隊長探し

朝8時30分に鷺沼駅に集合しこどもの国へ出発。到着後はカブ隊と合同朝礼です。
そして2名の入隊式を行いました。制服を着て『ビーバー隊のやくそくときまり』を伝えます。
しっかりと言えたようです!

カブ隊隊長からスケートに関する注意点の話を聞き、スケート会場へ移動します。
そして保護者とともにスケート開始です。
今回3人が初めてのスケート! 奮闘するスカウト達の姿がとても可愛らしいです。
徐々にコツを掴んで徐々に滑れるようになってましたよ。

昼食をはさんで、いかだ乗りにチャレンジ。
乗る前からスカウト達は何だか興奮気味!2チームに分かれて出発。
揺れても平気!代わる代わる棒を手にとり漕いでくれたり!
さらに2つのいかだを近づけて楽しんだりしました。

動物園に行く途中、梅の花の見える場所で休憩です。
遊び場所にもピッタリだったため、急坂を登ったり下ったりと皆休みなく遊んでました。

次は動物園見学。保護者と一緒に見てまわり時間を過ごします。
その後は、竹やぶにある迷路を活用しチーム対抗隊長探し。
3チームに分かれてどのチームが先に見つけるのか競います。
結果はチーム2とチーム3が探し出すことに成功!
また小高い丘の上から体を回転させ転がり降りる遊びもやっていたスカウトもいましたよ。
晴天と暖かさを感じるなかスカウト達は元気一杯に遊び、楽しみ、活動してくれた1日でした。

スケートの手ほどきをして頂いたVSリーダーに感謝です。
そして本日の活動ではお父さん方に多くのサポートを頂きました。本当に有難うございました。

次回の活動は2018年2月25日ビーバー隊年齢(年長ー小学1年)を対象としたスカウト体験会を宮前スポーツセンターにて開催します。

活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、
またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。
10:38 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ