トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/07/21

7月21日 隊集会(スカウト体験会)

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担
場所:宮崎第4公園

ことしの梅雨は、晴れの日が少ないですね。
今日は久しぶりの外での活動となりました。みんなはりきっていこう!
はじめはカブ隊のおにいさん、おねえさんと一緒に集会を行いました。

カブ隊長からビックビーバースカウトにカブ隊チーフが渡されました。

もうすぐカブスカウトだね。ビーバー隊もあと少しだけどがんばろうね!

今日は最初にしっぽとりゲームをしました。ネッカチーフをしっぽにくっつけて
みんなで追いかけながら取り合うゲームです。

みんな、とったりとられたり、喜んだり悔しがったり、がんばりました。

10:00からは見学者もいっしょになっての活動です。
はじめに、見学者の自己紹介をしたあと、みんなで綱渡りをしました。
 
みんな、うまくできたかな? スカウトも見学の子もとても楽しんだようです。
怖くてなかなか前に進めない子もいたけど、次はうまくできるようになろうね!

次にキムスゲームです。
キムスゲームは決められた時間内で、そこに何があるのかを覚えて、
そのあとで発表するというものです。ボーイスカウトならではの活動です。
今日はAとBのチームに分かれていくつ覚えたかを競いました。
  
なんと、A、Bチームとも同点! みんなよくがんばったね。
「おめでとう、ビーバー!」でお互いにほめたたえました。

最後に、みんなで大きな輪をつくってお別れをしました。

今日は、見学者にも来ていただいて、にぎやかな隊集会となりました。
体験会のPRにご協力をいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

次回,8月18日(日)はいよいよ「ワンデーサマーキャンプ」です。

ボーイスカウト活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、
見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、
またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。
22:43
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ