トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2019/02/17

2019年2月17日 スケートとこどもの国ハイキング

Tweet ThisSend to Facebook | by BVS主担

場所:こどもの国

●当日のプログラム
スケート→ドラム缶いかだ乗りどうぶつえんチーム対抗村長探し

朝8時30分に鷺沼駅に集合しこどもの国へ出発。到着後はスケート会場へ移動します。準備が整うと保護者とともにスケート開始です。今回は皆スケート経験が少ない様子。こけながらも上手くなっていくスカウト達の姿がとても可愛らしいです。コツを掴んで徐々に滑れるようになってました。


昼食を食べ遊具で遊んだ後カブ隊と合同朝礼で入隊式を行いました。制服を着て『ビーバー隊のやくそくときまり』を伝えます。しっかりと言えたようです!

次はいかだ乗りにチャレンジ。乗る前からスカウト達は何だか興奮気味!2チームに分かれて出発。揺れても平気!棒を手にとり漕いでくれたり、さらに2つのいかだを近づけて楽しみました。



次の目的地へ向かう道中は急坂を登ったり下ったりとアクセントをつけながら進みます。到着した場所は動物園!スカウト達は保護者と一緒に見てまわり時間を過ごしました。

その後は、竹やぶにある迷路を活用しチーム対抗村長探し。2チームに分かれてどのチームが先に見つけるのか競います。どちらのチームが見つけたのかな?とても楽しかったようで3回行いました。ゲームに付き添われたお父さん方有難うございました、そしてお疲れ様でした。また小高い丘の上から体を回転させ転がり降りる遊びをスカウトはやってました。最後はトランポリンを楽しんで本日の活動は終了です。

 

晴天で暖かさを感じるなかスカウト達は元気一杯に遊び、楽しみ、活動してくれた1日でした。

次回の活動は2019年2月24日ビーバー隊年齢(2019年4月 年長?小学2年)を対象としたスカウト体験会をアリーノ(有馬・野川生涯学習支援施設)にて開催します。

活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、または E-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。

09:00 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ