トップページ > ビーバー隊> ブログ 
 
ビーバー隊活動の記録(ブログ)
 

ブログ


2018/04/08

2018年4月1日の活動 宮崎台ふる里さくら祭り

Tweet ThisSend to Facebook | by:BS49HP-日野
場所:宮崎第一公園
●当日のプログラム
団集会→パレード参加→ゴミ拾い→スタンプラリー

49団全隊が集まり団集会から始まります。団集会では仮入隊式を行いました。
新たな仲間がビーバー隊スカウトに加わってたことが本当に嬉しいです。

例年、49団は宮崎台ふる里さくら祭りのパレードへ参加させて頂いています。
しっかり行進できるよう事前に練習しパレードに備えます。
パレードまでの待ち時間では、風に吹かれ桜舞い散る様子が存分に楽しめて幸運でした。
帽子を使って舞い散る桜を上手くキャッチしたスカウトもいましたよ!

さあパレードの時間です。旗手を先頭にビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊の順番に並び行進しました。
行進する姿は保護者の皆さんが写真に撮られていることでしょう。
カブ隊は行進だけでなくプラカードを持つ役割を担います。
数年後には今のビーバー隊スカウト達がプラカードを持って行進します。
その時は満開の桜を楽しむというのもいいだろうなー!

パレード終了後は地域貢献のためゴミ拾い活動を行いました。道にあるゴミ拾を拾い集めながら歩きます。
スカウト達は一生懸命ゴミを拾い集めてくれました。

さらにスタンプラリーへも参加しクイズに答え景品を頂きスカウト達は喜んでました。そして本日の活動は終了です。

次回は、4月8日鷺沼公園にて、スカウト体験会を開催します。ボーイスカウト活動に少しでも興味のある方是非お越し下さい。

活動に興味のある年長以上のお子様をお持ちの方、見学をご希望の方は「お問い合わせ」ページ、
またはE-mail(info@bsk49.org)までご連絡ください。
01:50 | 活動内容
Facebookページ

ボーイスカウト川崎49団 ビーバー隊の公式Facebookページでは、活動報告や写真をご覧いただけます。

ビーバー隊公式Facebookページ